鳥飼のオタ活部屋

アニメ、漫画、ゲーム大好きです。主に日々のオタ活について書いていきます。

【BANANA FISH】最終回で登場したあの"航空券"がグッズ化するようです!

BANANA FISH最終回に登場の航空券が発売!?

※当記事は漫画/アニメBANANA FISHの最終回までのネタバレが含まれています。
まだ見てないよという方は、漫画もアニメもぜひご覧になってください!
名作です!良い意味で心に傷跡を残してくれます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメイトオンラインより引用

こちらの航空券
英二がアッシュに渡したものですね。

この航空券がアクリルキーホルダーに商品化され
予約が開始されていました!!

たまたま知って衝撃を受けています!
多くのファンの心に傷跡を残したキーアイテムの1つです。これは買わないわけにはいかないでしょう!笑

アニメイトオンラインで予約期間は6/15まです。
期限がすぐなので、気になる方は早めにチェックしてみてください!
【グッズ-キーホルダー】BANANA FISH 航空券風BIGアクリルキーホルダー【アニメイト先行販売分】


〜以下、思いの丈を語っていきます〜


BANANA FIASはアニメ化されてから知った作品です。
原作漫画は1985〜94年連載と少し昔のものです。連載当時、まだ生まれていません笑
ですので、この作品について全く知らずにアニメを見始めました。

見始めてね、びっくりしましたよ
というか、あまりの展開に衝撃しかなかったですよ!!

はじめはさ、バナナフィッシュの正体を探るアドベンチャー?サスペンス?的なストーリーだと思ってましたよ。
しかし、蓋を開けてみるとどうでしょう。

苦しさしかない!!!!
アッシュ・リンクスという天才、カリスマ美少年の苦しい生き方しかないじゃないか!!!

アッシュはバナナフィッシュという代物が大きな陰謀に利用される物であると知っていくんですよ。
加えて、幼少期に自分を拾ったマフィアが関係しているとも知っていきます。
そんなことを知ったら自分や仲間、親族も各方面から狙われることになってしまして。
ストーリが進むにつれて、最初のテーマだった"バナナフィッシュの正体を探る"なんてどんどん通り越していくんです。

彼たった17歳ですよ!?
17歳でマフィアの愛人にされて、親兄弟や仲間の死を目の当たりにして、何度も命狙われて・・・
え、しんど・・。


英二やショーターみたいに素敵な友達もいたんですよ。
孤独なアッシュの心の支えになってたんですよ。
だけど自分をきっかけに友達が危険に晒されることが何度もありましてね
助けるために自分の手を何度も汚しましたし
それでも助けられなかった人もいましたし・・・
しんどさしかないやん。

そんなアッシュの壮絶な人生見せられる物語ですよ。

最終話でアッシュはようやく平穏に暮らせる日が来ようとしてたんです。
ようやく「普通の生活」が送れるようになろうとしていたんです!
そのきっかけが、英二から渡された日本行きの航空券ですよ!!!

きっかけはちゃんとあって、アッシュも掴もうとしてたました。
でもダメでしたね。

結局アッシュが日本に行ける日は来ませんでしたね。

航空券と一緒にあった英二からの手紙でとどめを刺されましたね
"ぼくの魂はいつも君とともにある"
それを読みながら幸せそうに眠っていくだなんて・・・
作中でアッシュが最も安心できた瞬間が命を落とす瞬間だなんて・・・。

この作品はハッピーエンドともバッドエンドともとれるラストですね。
私としては、ハッピーエンドととりたいわけですが
こういった形のハッピーエンドって・・・心にグサグサ刺さりません??
悲しいわけではないんですよ。でも心にどっと大きい穴を開けられたような感覚になります。


何年たっても自分の心に刺さり続けている素敵な作品です
ほんと、まだ見たことないという方にが是非見ていただきたいです!!!!!