鳥飼のオタ活部屋

アニメ、漫画、ゲーム大好きです。主に日々のオタ活について書いていきます。

【キンハ】一番くじ14回引いてきました!!

7月16日から全国のセブンイレブン店頭にて

一番くじ KINGDOM HEARTS〜20th Anniversary〜』が発売されました!

 

発売日当日は通勤途中にあるセブンに全く置いておらず絶望しておりましたが

次の日にいくつかの店舗で見つけることができたので財布が許す限り引いてきました!!✨

 

上位賞が無くなっている店舗が多く、これも絶望に明け暮れつつ

とりあえずちょっとだけ引いて帰ろうと思い、ちまちまくじを引いて帰っていました笑

あらゆる店舗を回りまくりましたよ・・・

 

そしてついに上位賞が残っている店舗を見つけまして・・・

とりあえず10回引きましたよ。

 

結果がこちらになります!!

 

 

A賞引けましたーーー!!!(#^^#)✨✨

 

結果は

・A賞1個

・D賞1個

・F賞2個

・G賞3個

・H賞7個

です!!

 

これは引きが良すぎる!!!

店頭でにやりとしながらお持ち帰りさせていただきました笑

 

 

H賞 キーブレードチャームコレクション

H賞から中身の確認をしていきます!!

 

 

H賞はキーブレードのキーホルダーです。

全10種類あるようで

キングダムチェーン、アルテマウェポン、約束のお守り、過ぎ去りし思い出、めぐりあう二人、ラダーオブフェイト、ナノギア、ハニートレンタ、モノクローム、ランブリングローズ

ですね。

間違ってたら教えて下さい💦

 

個人的にはハニートレンタ、ナノギアがほしいですね笑

かわいくて好きなんです😁

 

7個開封した結果がこちらです!

 

H賞って今回一番の下位賞なんですけど

クオリティ高すぎません!?

すごく綺麗です!一番くじじゃなくても普通に750円で売ってそうなクオリティ✨

 

約束のお守り、過ぎ去りし思い出の2つがそろって嬉しい(#^^#)

この2つはKHシリーズの代表的なキーブレードですもんね

 

ランブリングローズも2の初期ではお世話になっておりゲットできてよかったです!

この中では一番色がついていてきれいに見えますね

 

 

G賞 グラス

次はG賞を開けていきましょう。

 

 

G賞はグラスがランダムで入ってます。

こういう食器類って実際に使う勇気がなかなか出ないですよね笑

使いたいという気持ちもありつつ飾るだけになりそうです笑

柄は全7種類。

どれも素敵・・・

箱に直入れされてました笑

 

開封結果がこちらになります!

ちょっとわかりにくいかも笑

デステニーアイランドの壁画、2のソラ&ロクサス、20th記念柄の3つでした。

 

壁画柄のグラスはこのようになっていました。

裏面の英語どういう意味になるんでしょう。

”どこにいても心は繋がっている、また会えるよ”

的な意味かと思いますが、私の英語力の低さでは訳しきれない笑

だれか正解を知っている方、教えて下さい笑

ゲーム内のセリフかもしれないですね。

 

ソラ&ロクサスの柄はこうなっていました!

完全に対の存在ですね。グラスにすることでより光、闇の関係性が如実に・・・

この2人が一緒に描かれる時はたいていしんどさしか出てないですよね笑

 

20th記念柄は、ソラの成長記になってました!

こう見ると、初期からⅢまでとても成長してますね。

どんどん頼もしい主人公になってくれたソラの成長に感慨深さを覚えます笑

最初の発売年からシリーズを追っていた方なら尚更ではないですか?笑

 

 

F賞 ハンドタオル

さあ、F賞見ていきましょう!

 

 

まずはBbS!

残り1つだったので、お迎えできてよかったです!

BbSのタイトル画面ですね。

眠りについてるヴェンたそが可愛くて・・・

アクア様もテラさんもかっこいいですね(#^^#)

初めてBbSをプレイして、エンディングにもやもやしまくったあの頃を思い出します笑

ハンドタオルとのことですが、こんな素敵なタオル使えないよ!!!

 

2つ目はDaysをもらってきました。

3人とも、アイス片手に笑顔でいらっしゃって・・・

Daysではとんでもない目に合った3人ですが、これからはまたこんな風に笑ってくれる日が続くのね・・・

お姉さん嬉しい!笑

 

ハンドタオルと言われていますが

サイズはとっても大きいです笑

 

 

D賞 ぬいぐるみマスコット

次はD賞です!

ミッキー、ドナルド、グーフィーから選べました。

今回はドナルドをお迎え!

後ろ姿はこうなってます

あの可愛いプリケツも見事に再現されていますよ笑

とてもモフモフで触り心地が良いです✨

ドナルドの可愛さにキュンですわ💕笑

 

 

A賞 ソラ スタチュー

さあ、いよいよA賞を開けていきます!!

パッケージの再度も素敵なことになっていました!
かっこいい〜

 

箱と中の仕切り?のテープ固定が強すぎて開封が大変でした💦

 

中のソラさんに座ってもらいました!!

 

うわーーーーーーーーーー

すごいよーーーーーーー!!!!!!

お顔、服装、王冠、王座すべてが豪華!!!!!

ちょっといろんな角度から見てみましょう笑

椅子の裏面と足までこんなに細かく作ってあるなんて!

 

お顔とか服もアップにしました。

ちょっと手足が大きめになっているところまで再現されてますね。

このソラさんが玉座で堂々と座ってるイラストが大好きでして・・・

Ⅲのプロモーションで初めてイラストが公開されたときは非常に興奮しましたね笑

 

ちなみに後ろ姿はこうなってます。

フード、お尻のポケット、ベルトなど細かいところまでしっかり彫られていました✨

一応玉座も載せときます笑

しかし、これだけでも立派にインテリアになりそうなぐらい

豪華な作りになってますね〜

 

塗装が少し雑なのは気になりますが

1回750円のくじでこのクオリティのものがゲットできるなんて

すごすぎます!!

 

ハンドタオルは大きすぎて置けませんでした💦

今回の一番くじの結果は以上になります!

キンハ関連のグッズはなかなか出ないので、この機会にたくさん散財できて良かったです笑

ソラさんとキーブレードを並べてみましたが、圧倒的強者感が出ました笑

 

こんなに豪華な内容で一番くじをでしてもらえて嬉しいです!

A賞のソラをお迎えできたことも嬉しいです!!

 

欲を言ってしまうと

今後キンハの一番くじが出るならメインキャラクター全員分のフィギアを出してほしいとか思ってしまう・・・笑

 

とても楽しい一番くじになりました(#^^#)