鳥飼のオタ活部屋

アニメ、漫画、ゲーム大好きです。主に日々のオタ活について書いていきます。

【ちいかわ】9月の東海ではちい活がとまらない!POP UP SHOP行ってきました!

久しぶりに記事を書きます。

 

9月は色々忙しくしていましたが、しっかりオタ活は続けてました笑

 

最近はもっぱらちいかわにハマっています💕

登場キャラがみんなかわいくて癒やされるのに、

ストーリー展開がホラーなところに激ハマりしています笑

 

 

9月は東海地方に住むちいかわ民にとっては忙しい月となっているんじゃないかと思います。

 

9月7日〜21日は、カラフルタウン岐阜のロフトでPOP UP SHOP

9月14日〜27日は、ジェイアール名古屋高島屋でワクワクゆうえんち

9月23日〜11月27日は、ちいかわ飯店

と、イベント盛りだくさんです!!

 

東京や大阪のちいかわイベントを遠目で見続けてきた身としては

こんなに嬉しいことはないです😊👍

 

 

先日、さっそくカラフルタウンのPOP UP SHOPへ行ってきました!

 

ロフト店内の一角がちいかわコーナーとなっており、

これまで発売されてきたちいかわグッズが多数揃えられていました。

店内はちいかわちゃん達がたくさんいてとてもかわいい仕様になっていました😊

モモンガちゃんだけ色味がおかしくなっちゃった!

店内が癒やしで溢れている💕




今回の戦利品達を紹介します。

なんだか大きいものもありますね笑

どれもかわいいです。

一個ずつ戦利品を見ていってください!

 

 

まずは缶バッジから。

かわいい!!

こんなにかわいいならもうちょっと買っとけばよかったと後悔してます笑

うさぎさんの全力ダッシュのヤハが非常にツボです🥰

モモンガちゃんもちいかわちゃんも涙目ですね笑

泣き顔すら愛おしくなる笑

 

 

アクスタも買いました!

日常編というこので癒し要素がたっぷりですね😊

歌ってるちいかわちゃんも涙目で頑張るちいかわちゃんもかわいい!

毛量が増えちゃったハチワレちゃんもかわいい!

うさぎさんはハンマーを持って何を壊そうとしているのでしょう笑

 

アクスタで立体化してかわいさを増強してきてますね笑

 

 

インテリアミニフィギアも買いました。

お菓子のパッケージもたいになってて可愛いですよね

今回は通常のうさぎとパジャマ版のハチワレ、うさぎを買いました。

100均で見つけたときにちまちま買ってましたが、

うさぎは全く見つからず、パジャマ版もちいかわちゃんしか見つけられていなかったので

今回売っててくれてよかったです。

良い笑

100円でこのクオリティのフィギアがでてるなんてすごいですよね!

すでにお迎えできた子たちと一緒に飾ろうと思います!

しかし、色々置きすぎて飾る場所の確保が難しい・・・笑

 

 

 

キャンディボトルも買いました!

ツイッターで見ててずっと欲しいと思っていたので、

今回買えて良かったです😊

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人をお迎えしました💕

お顔の下からちょっとだけ手が出てるのが個人的には注目ポイントです✨

ちいかわちゃん達はシリコンでできてて、触るとちょっと弾力があります。触るのがちょっと楽しい笑

これはぜひ3人並べて飾りたいです!

 

 

 

そして、今回買ったものの中で一番でっかい・・・

ハチワレちゃんクッションです!!

大きい!ふわふわ!かわいい!!

目がちょっとうるっとしてるのも可愛さのポイントですね🥰💕

 

このクッションを部屋の一角に置いてるんですよ。

仕事から帰るとお部屋で大きいハチワレちゃんが待っててくれるんですよ。

疲れた心が一気に癒やされるんです!!

こんなに幸せになれるアイテムってそうそう手に入らないですよ😎

今の私の心の支えになってくれてます笑

 

このPOP UP SHOPでは

買い物2200円以上でホログラムステッカーがもらえるんです。

レジのお姉さんが気を使ってくれて、会計を4回に分けてくれたおかげで

ステッカーを4枚もらうことができました!

ものすごくキラキラしてます!

どのシーンもかわいさ満点💘

ちいかわグッズはほんとに何個あっても飽きない可愛さをもってますよね(#^^#)

 

POP UP SHOPでの購入品は以上です😊



 

 

そして・・・

POP UP SHOPとは別に、

9月10日からTSUTAYA限定品のちいかわ×東京リベンジャーズのグッズが

対象店舗を拡大して売られていますね!

 

近所のTSUTAYAでもちいリベグッズが売られるようになったので

買ってきました😊

3人のマスコットを買ってきました。

みんな不良の格好してるのに、可愛さを隠しきれてない笑

うさぎさんのドラケンスタイルが妙ににあってて素敵です笑

こんな不良だったら出会ってみたいですね笑

3人買ったら5000円超えたみたいで、特典のポストカードももらえました!

みんな一生懸命喧嘩のポーズしてるけど・・・

手足が短くて相手に届いていないのでは?笑💘

 

ちいかわも東京リベンジャーズも好きなので

このコラボはとても嬉しいです💕

 

 

 

最近のちい活の報告は以上です笑

かわいいしか言ってないけど、ほんとこのかわいさはたまらないんですよね笑

このあとは、ワクワクゆうえんちとちいかわ飯店を控えているので

そちらのイベントも楽しみしてます😊✨