鳥飼のオタ活部屋

アニメ、漫画、ゲーム大好きです。主に日々のオタ活について書いていきます。

【ちいかわ】ワクワクゆうえんちで爆買いしました!

9月27日まで、名古屋駅JR高島屋で行われていた

ちいかわワクワクゆうえんちへ行ってきました!

 

忙しすぎて記事を出すのが随分遅れましたが、

今回も充実したちい活ができたので書いていきます!

 

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)なんか楽しくて飾れる絵本付き特装版 (講談社キャラクターズA) [ ナガノ ]

価格:1,870円
(2022/10/10 17:48時点)
感想(54件)

 

会場では、むちゃうまコースターを待ってるちいかわちゃんがお迎えしてくれました笑

 

フリー入場の時間に行ったんですが、

開店時間になると同時にお客さんみんなダッシュで会場へ向かってました😂

整理券奪取戦争がおきておりして

びっくりしました笑

 

店内にはかわいい展示がたくさんあって

タイトル通りワクワクしました💕

 

いつも通り大金をつかい

グッズを大量購入できました😊✨

 

 

袋がでかい笑

 

右の大きい袋の中身から見ていきます。

 

 

出てくる出てくる大量のマスコット達!笑

 

 

まずは、ゆうえんちスタイルのちいかわ、ハチワレ、うさぎです💕

みんなお揃いでつなぎ来てるのかわいすぎる!!

ちいかわとハチワレの笑顔が素敵すぎますね😊

うさぎが舌をぺろっと出してるのもかわいすぎますよね!!

3人でしっかりゆうえんちを楽しんでる姿を見ると

私達も幸せになっちゃいますね笑

 

 

次はサンリオスタイルのちいかわ、ハチワレ、うさぎです!

ちいかわ×サンリオコラボのマスコットはすごくかわいいので絶対欲しいなと思ってました🥰

ハチワレは猫モチーフだからキティちゃんの姿なのはすごく納得。

ちいかわちゃんとうさぎさんのコラボキャラが結構予想外でした。

たぶんキャラクター同士の雰囲気とか相性で決まったんですかね?笑

マイメロさん姿のちいかわちゃんかわいいし、ポムポムプリン姿のうさぎさんは馴染みすぎてて素敵💕

 

 

シナモロールとポチャッコの着ぐるみを着たちいかわ、ハチワレも買えました😊

すごく覇気のある顔のちいかわちゃんかわいい!

ちょっと状況が分かってなさそうな顔のハチワレちゃんもかわいい!

 

かわいいものとかわいいものがコラボすると幸せを生みますね✨

 

また別の形でもサンリオコラボしてほしいですね😊✨

 

 

今回新発売のマスコットのハロウィン仮装のちいかわです💕

ちいかわの持ってる杖って・・・あの危ないやつですよね笑

ドヤ顔で魔法の杖を振ってるちいかわちゃんかわいすぎる😊

イベント開始から2〜3日でハチワレ、うさぎは売り切れてしまっていて、ちいかわしか迎えられませんでした😭

3人揃えたかった!!

 

 

小物達も買いました。

上の2つはミニフレームアートです。

特に好きだなって思った2つを買いました!

左の、くりまんじゅう先輩がちいかわちゃんたちを見守ってる絵がすごく素敵ですよね😎💕

 

下のやつは、お誕生日キーホルダーです笑

自分の誕生日のイラストが可愛かったのでつい買ってしまいました笑

 

 

ポストカード5種類も買ってきました😊

このイラストは会場の色んな所でパネルとして置いてあるものですが、

ポストカードだけ少しレトロなタッチの絵になってるんです!

このレトロタッチに惚れてしまい全種類買ってしまいました✨大好きです笑

 

 

トラベルステッカーも売っていたので買ってきました💕

3人が笑顔のメインビジュアルですね😊✨

ステッカーは貼るわけじゃないんだけど、なんでか買ってしまいますね笑

 

次は、袋に入りきらなかった箱です。

 

 

この箱の中身は・・・

 

 

ハチワレちゃんのお皿です!パスタ皿だそうです😎

真顔で転んじゃってアイスも落としちゃってるハチワレちゃんが可愛すぎて・・・

ご飯のときに使える自身がないですが、おいしいパスタでも作ってハチワレちゃんとごはんを楽しみたいです💕

 

 

購入額が高額となったため、ノベルティ3種類すべてもらうことができました笑

 

 

スクエア缶バッジです。

ジェットコースターのイラストでした😊

ちいかわちゃんの涙目かわいいですね💕

ラッコさんが意外と表情硬いのもいいですね!絶叫系が苦手なの頑張って耐えてる感じ笑

 

 

フェイスタオルももらいました!

サイズが大きかったので床で撮影笑

2人の寝顔がかわいすぎて・・・幸せです🥰

 

 

マスコットももらえました!特典にマスコットって豪華すぎません!?

ハチワレちゃんが出ました〜

表情がちょっとだけキリッとしてますね笑

 

 

アクリルスタンドのガチャガチャも回してきました!

イチオシの転んじゃったハチワレちゃんきてくれました〜💕

きぐるみに頭なでられてるちいかわちゃんも鎧さんに囲まれてるシーサーちゃんもかわいいですね!!

 

 

ラバーストラップのガチャガチャも1回回してきました。

ハチワレちゃんとキティちゃんのデザインでした!

リボンなハチワレちゃんかわいい!キティさんのゆるい表情も素敵!

 

 

今回もたくさん買い物ができて良かったです!

たくさんのちいかわグッズに囲まれて生活するのは楽しいですね〜

まだまだグッズ増やしていきたいと思います笑

 

サンリオのかわいさとちいかわの可愛さがマッチしすぎててすごく好きなコラボです!

個人的には第2弾コラボとかも期待しています笑